Ready to Rise の話

Ready to Riseの色んなことがいまだに消化できなくて。

ここ最近曲の軸になることが多い悠仁が、俺ばん披露曲でそうじゃなかった気がしたのがライザップ(フェイクはあったけど)

数年前の悠仁を見てるみたいで、懐かしくも嬉しくもなった

本当に大きくなられました😭😭😭

 

 

そんなことは置いておいて、

ここで解散コンサートにReady to Rise を選曲してきた理由が知りたくて知りたくて知りたくて

 

色々考えて行き着いた結論

 

Ready to Rise は、まだ25人に「少年忍者」っていうグループ名は付かずとも、今の少年忍者のメンバー揃って初めて大きなステージで披露した新曲だった。

 

 

 

この考察に行き着いた経緯

⬇️

2018-2019のジャニアイで歌って少クラで披露して以来、全く触れられなかったあの曲を、なぜ突然解散ライブで???(追記:TDCでやってましたすまそ。行ってない)

私自身好きな曲だけど、特に強いこだわりもなかった、、、。

正直ジュニアにとってもそこまで思い入れあるとは思ってなかった。

 

今まで忍者だけでやった曲でもない…

歌詞は、俺たちの新たな時代を切り開いていくぞ的な…←(解散コンでこの選曲、わからなくもないけどこんな歌詞の歌なら他にもあるのでは?)

 

 

曲順が

Ready to Rise→The Shining star→Twenty One

 

これが時系列順なら当てはまる理由はいくつかあるかもって

 

ライザップは、2018ジャニアイでHiB忍者(5忍者+現忍者)で披露した"新曲"。

"新曲"って部分が大きかったのかな〜でもそれだけじゃないよな〜

当たり前にセトリは覚えてないので調べてみたら、当時キンプリスノストトラがいる中、たぶん、5忍者と現忍者のメンバーも参加してJr.だけで歌ったのが、Ready to Riseだった。

In your lifeも新曲だけど、5忍者しか出てなかった(ような気がする)し、デビュー組も出てた。

 

実質今の少年忍者メンバーが揃って初めてステージで披露した新曲だ、とか、

初めてこのメンバーで大きなステージのために稽古した、とか、

たぶん、それ。

 

久保廉の入所が2018年11月だから、

Ready to Rise は、まだ25人に「少年忍者」っていうグループ名は付かずとも、今の少年忍者のメンバー揃って初めて大きなステージで披露した曲。

 

そういう今の少年忍者の原点になる曲だったのかなっていう

いちおたくの勝手な考察。

 

この考察に行き届いてからこの曲がもっと好きになったし、思い入れも深くなった。

 

ピックアップしてくれたのは織山さん?って思ったけど、当時メインだった5忍者じゃないよな〜じゃあ皇輝くんかな〜

 

いつか聞かせてくださいReady to Rise選曲の真意

 

 

 

これで、「選曲理由はただ好きだったから!!!」って言われたら気絶します。

 

 

にしても、2018-2019ジャニアイの新曲のうちのひとつ【願い…永遠に】の歌い出しをソロで任された当時入所数ヶ月の鈴木悠仁、本当にすごい。

通陽がバイオリンで演奏してたことも、感慨深い。

 

また聴かせてね🎻🎤