結構就活がチョロかった話

はじめましてこんにちは^ - ^

全ジャニオタに勇気と希望を与える就活日記です。

まずひとつ、大企業を目指してる人やバリキャリ憧れてる人にはこの話は絶対なんの役にも立たないのでUターンしてください(^^)/~~~

 

就活で一喜一憂したくない!就活で気持ちが沈みたくない!精神的に追い込まれたくない!

という思いが強すぎるあまり楽を求めて就活をした人のブログです。

こんな私でも内定をいくつかいただけたので、「ジャニオタ 就活」「オタク 就活」と検索しここに辿り着いたであろうあなたも、絶対夏までに就活を終えサマステや夏ツアーを心置きなく楽しめるでしょう

 

こんな私の自己紹介

 

なんだ関関同立かよ…で逃げないでください最後まで読んでください勇気もらえます(本当です)

 

まずは中高と大学生活を振り返って、どれだけ私が何もせず学生生活を送ってきたかを見ていきましょう

 

 

【まぁまぁいい感じだった中高時代の話

中高と勉強は頑張っていました。というか、勉強することが苦ではなかったです。90点以上だとお金もらえたので←

オタク資金を稼ぐために勉強を頑張りました.

お小遣いと負けず嫌いがモチベーションになって、定期試験の平均点はだいたい85点超えてました。

おかげでセンター試験(2020年当時)では英語満点、国語184点取れましたし、関関同立レベルに行けました。

勉強のモチベの源泉がこんなもん(お金)ですが、ここで勉強しといて本当に良かったと思ったので、いま高校生の子はたくさん勉強をしてください。

後が楽です。

あといろんな経験をしてください。

短期留学、英語のスピーチコンテスト、バイト、現場、現場、現場、、、、

いろんなことを経験してないからこそ恐怖心がなく踏み出せることもあるので、学生のうちに色々やってみてください。後にネタになります。

 

【堕落した大学生活の話】

きっとこれを読んでる人の中に高校生はいないですよね。

本題はここからです。

入学がコロナ禍真っ只中で、オンラインスタートでした。

友達もいなくて何もわからない中、なんのやる気も出ずオンライン授業をサボりまくった結果、必修科目を落としました。

幸い4年生以外は留年制度はなかったのでそのまま進級

でも再履修は一つ下の学年の子達と一緒でした

私は1人がぜんぜん平気&あまり気にしないタイプだったのでそこは苦ではなかったですが、

何より私立に進学して一人暮らしもさせてもらっている身で、必修を落としてしまったことへの罪悪感で泣きました

必修は絶対に落とさないでください(どの口)

 

こんな調子でスタートした大学生活ですが勉強に対するモチベが一気になくなり、全く勉強しなくなりました。

レポートとテストはそれなりにこなし、単位が取れればいいや〜程度の心意気で大学生活を過ごしました。

 

こんな感じです。

 

 

何がミソって、

関関同立っていう世間的には多少知名度があって就活に有利な学校通ってるのに大学で何もしてなさすぎるところがやばいんです。

まじで適度に授業受けて、バイトして、現場しか行ってませんでした。

ツイッターの就活垢に載ってるようなすごいこと、まっっっじで1ミリもしてませんもちろんボランティアも。

 

就活をはじめて、え、これ、いい大学行くよりそこらへんの大学行っていい成績残したり、多少なりとも面接で話せるような凄エピ作ってた方が良かったんじゃね?詰み

てなりました。

 

でも、業界や規模によりますが、私の場合それは単なる思い込みで勘違いでした。

中小企業だと関関同立レベルの学生ってだけで目を輝かせてました。私何も持ってないのに。←

結構就活、ちょろいです